ブログネタ
マーケティング に参加中!

こんにちわ

まったく最近の暑さはシンドイですね~
こういうときはビール!と行きたいところなんですが、
実はダイエットしてまして、2回に1回くらいは自制している大地でございます。

世の中、一見相反するようなことを実現しなければならない
そんなことってありますよね。

研修費用は減ったけど、人材育成には力入れろ!という指示が出ている。
そんな企業様、いらっしゃいますよね?
つまりOJTであったり、社内にトレーナーを作るということなのでしょう。

確かにOJTの良さもありますが、難しいところもあります。
うまく使い分けられると一番なんですが…ね。。。
難しいところもありますよね。
心配なのは結局人材育成できなくて、景気がよくなったときに
戦えない。。。そんなことにならないようにしないといけないですね。

広告もそうですね、多大なる広告費用はかけられない、

昔とは違った厳格な基準ができたり、そもそも有無を言わさず大幅カット
というところが多いんでしょうね?

でも、業績はあげないといけない。。。
難しい問題ですね。よくそういう問題で悩まれている話をお伺いします。

あっ、ちなみに問題を解決したい場合は基礎スキルとして
問題解決スキル講座へ(笑)
先日私もそこで問題解決方法が見えましたので、最近イチオシ講座です(^^)

さて、本題に戻って、広告費を抑えていかに成果をあげるか?
各担当の方、悩まれていると思います。

弊社の広告販促プラン作成講座はそんな方にぜひ受けていただきたい講座です。

企業の広告・販促はもちろん、グループ、チェーン内のキャンペーンを
考えているような方はもちろん、
広告・販促の初級者から代理店などで3年前後の経験を積んできた方まで
キッチリ学んでいただけると思います。

よく行き詰った時ほど、基本に帰れと言われます。
こういうときこそ、基本に帰って基礎から学び直してはいかがでしょうか?

意外と盲点が見えたりするのではないでしょうか?

特についついやりがちなのは、
「いきなり広告・キャッチコピーやキャンペーン内容を考えてしまう。」

ある受講生さんに聞いた話によると、まず自分たちの得意な打ち手を
どうやったら相手に使ってもらえるか考えるという代理店さんも
いらっしゃるそうです。

キャッチコピーやキャンペーン内容などの「打ち手」からではなく、
何が課題なのか?解決のための戦略は?を考えることが大事ですよね。

ただ、ちゃんと目的を明確にして、キャンペーンを打たないと
一過性の売上は取れても長期的に見るとあまり効果がなかった
なんてことにならないように。(利益で見るとトントン…)

そんな考え方を学んでいただけると思います。

そのためにも現役バリバリのプランナー

鈴木準氏に講師をしていただきます。

鈴木準講師プロフィール

ぜひ、現状を打開するキッカケにしていただきたいと思います!

広告販促プラン作成講座

 日程:8月8日
 時間:14:00-18:00