シナプス・マーケティング・カレッジ☆公式ブログ

株式会社シナプスの公式ブログサイトです。 シナプス・マーケティングカレッジ情報を始め、 講師陣のブログなども転載して参ります!

その他:お知らせ

ご案内:セミナー「顧客思考の実践〜アスクルの事例から」

シナプス後藤です。
セミナーのご案内です。

アスクル 執行役員の桜井様より、
「お客様のために進化する」とはどういうことをやることなのか?
を語っていただきます。

○コールセンターからの問い合わせを活用してビジネス成果につなげる仕組みとは?
○顧客の声から商品開発をすると、どういう効果が出るのか?
○一人一人が実践するためのマネジメントとしてのこだわりとは?

さらには、新規事業の大成功例として取り上げられるアスクルですが、
○本当のところ、どうやって成功させたのか?(成功事例では語られない苦労)
○個人向けサービス LOHACOの実績はどうか?(今後、どうしていくのか?)

など、成功秘話から今後の方向性など興味深い話をしていただく予定です。

正直に申し上げて、この話は経営トップや役員、本部長など、組織の上位の方にこそ聞いて頂きたい内容です。
それは、「顧客思考」そのものが、会社ぐるみで取り組まなければならない組織文化にあたることだからで、担当レベルで頑張ってもどうにもならないことが多いからです。

http://cyber-synapse.com/consulting/entry-549.html

ぜひ、ご検討ください。
先日、友人に話をしたら、「後藤が直接言ってくるのは珍しいので、面白いに違いない」と言って頂きました。
我ながら今回は自信ありの内容です。
皆様のご参加をお待ち申し上げております。

シナプスは事務所を移転します

シナプス後藤です。

この度、シナプスは事務所を移転することになりました。
京橋二丁目から、銀座一丁目になります。徒歩で5分くらいのところです。

なんと、業務拡大に向けて、といいたいところですが、今の東邦センタービルが老朽化で建て替え、と言う事により、移転することになりました。

シナプス移転のお知らせ
http://www.cyber-synapse.com/info/company/

今週末に移転作業があり、9/18から新事務所になります。


より大きな地図で 新事務所 を表示



新事務所は当社代表の家弓が、かなり気合を入れてレイアウトを考えていましたので、今度の事務所もどうなるか楽しみです。


オフィスが新しくなる、と言うのは、楽しみではありますが、実際は仕事の仕方が変わりますので、しばらくはストレスと隣り合わせになるかもしれない、と思っています。そういう意味では、スタッフの皆さんが早く慣れてくるよう、出来る限りメンタルストレスを軽減しないといかんなぁと。尤も、少人数の組織なので、物理的な環境変化よりも個々人のコミュニケーションの方がよほど影響が大きいので、新しい事務所でも風通しが悪くならないように気を付ける、と言うのが第一ですね。

それにしても、今までは「銀座方面」で働いていましたが、これからは「銀座で働く」ことになります。カッコいいようなカッコ悪いような。難しいところですね。


是非一度、新しいオフィスに遊びに来て下さい。
livedoor プロフィール
今、オススメの講座
オススメ講座"
シナプスの情報発信
家弓ブログ
シナプス・マーケティング・カレッジ公式twitter"
シナプス代表家弓twitter"
記事検索
Categories
ランキング参加中
QRコード
QRコード
TagCloud