シナプス後藤です。

あなたはプレゼンテーションに自信がありますか?

多くの方はこの質問をされると、「いいえ」と答えます。多少自信がある人でも、

あなたはプレゼンテーションに課題を感じていますか?

と聞くと、「はい」と答えるのではないでしょうか?

最近、プレゼンテーションが注目されています。特に、世界一のプレゼンターとも言われるスティーブ・ジョブスのプレゼンスタイルが少し前にフォーカスされてから、この動きが活発化してきたように感じます。

と言うような背景があったのかなかったのかは分かりませんが、次回の「家弓正彦の仕事塾」は、プレゼンテーション2.0と題しましてプレゼンテーションをテーマに実施します。
前回のビジュアル・シンキングは、リバイバルコンテンツを比較的リニューアルしていましたが、今回はもしかすると「新コンテンツ」の位置付けになるかもしれません。

--プレゼンテーション2.0----
日程 : 9月5日(月) or 9月21日(水)
時間 : 19 時〜21 時
料金 : 2,000 円(税込み)
会場 :フェニックスプラザ
(東京都中央区銀座3-9-11 TEL:03-3543-8118)
http://www.cyber-synapse.com/mkay/110905

facebookはこちら
------------------------------


一方で、何度か仕事塾にご参加頂いている方でしたらご存知かもしれませんが、家弓のプレゼンテーションはありがたいことに評判が良いようです。研修やオープンカレッジでの評価も、「プレゼンテーションがうまい」というご好評を頂くことが多いです。
実は、これはご存知の方は少ないと思いますが、仕事塾を担当している細井も最近、お客様からプレゼンテーション(こちらは、営業におけるプレゼンテーションが多いです)で評価されることが増えてきておりまして、彼も家弓の良い点を見習っているように感じます。

と言う事もあって、プレゼンテーション2.0というテーマは、世の中的にも社内的にも面白い内容になるのでは、と期待しています。


最近は、ガー・レイノルズさんのシンプルプレゼンが注目されているみたいですね。残念ながら私は本を読んでいないので、伝え聞くエッセンス程度にしか知らないのですが、「言いたい事を絞り込む」というのはプレゼンでも重要な要素だと思います。恐らく、この辺には触れると思いますが、家弓自身が今まで新たに考えたこと、感じたことも新たに纏めるのではないかと思います。

今回は2日程、同じ内容でやる予定ですので、是非スケジュールをご調整の上、ご参加ください。


実はかく言う私はプレゼンテーションに自信がなく、課題が山積みです。残念な私としては、ご参加される皆さまと一緒に勉強したいと思います。

プレゼンテーション2.0 お申し込みはこちらから