昨日、家弓正彦の仕事塾「正しいOJTのススメ」を開催しました!
御参加頂きました皆さん、ありがとうございました。

仕事塾_OJT


結局、昨日は60人くらい御参加いただいて、懇親会にも20人程いらして頂きました。

懇親会で皆さんの話を伺っていると、日頃、問題意識の強い方ほど、今回のテーマは良かった、と仰っていただいたようです。
家弓の言ったことではなく、「その話を聞いて自分が思ったこと、考えた事をメモった」という方もいらっしゃいました。今回も理論体系からの話がベースになっていますが、様々な経験をしているからこそ、自分の言葉で考える、それをメモする、というのが大事なのですね。

会社の上司、部下のお二人で御出席された方もいらっしゃったようですが、それはどちらも(特に上司の方が)やりにくそうな顔をされていました。理論体系から説明すると、当然やっていないことが多々出ますからある意味仕方がないところなのですが、、、
でも、多くの方は、「こういう話は上司に聞かせたい」とおっしゃることから考えると、こういう会に出席される上司をお持ち、というのはとても恵まれた環境なのではないでしょうか?

次回のテーマは、モチベーションです。
また、皆様にお会いできますことを楽しみにしております。
--モチベーション理論と実践----
日程 : 6 月16日(木)
時間 : 19 時〜21 時00 分
料金 : 2,000 円(税込み)
会場 :銀座フェニックスプラザ
(東京都中央区銀座3-9-11)
http://www.cyber-synapse.com/mkay/110616
------------------------------