こんにちわ、細井です。

なんだかんだとバタバタしているうちに
2009年度が終了ですね。

本日は入社式、入学式などフレッシュパーソンがいっぱいですね。
弊社去年までアルバイトしてくれた子も本日入社式を迎えています。
いろいろなスタートの季節だな〜と思います。

それにしても、こんな記念すべきスタートの日が
同時にエイプリルフールというのは、、、
入社式で、
「君たちにはこれから無人島でチームワークを学ぶ研修をする
 今すぐにいけないというものは辞めてもらってかまわない」
なんて嘘つかれたら、たまらんな、、、そんな人いないか。。。

それにしても、ついこないだ2010年が始まったばかりだと
思っていたのですが、あっという間ですね。

年始に立てたテーマがなかなか進捗せず、
6月までの四半期で挽回しようと最近思っています。

なぜ、遅れるかというと、やはり知識不足や
タスクマネジメント不足が大きいのです。
タスクマネジメント詳しくはこちら

知識不足のため、ずれていたり、足りなかったり、
情報収集に時間がかかったりと。。。

なので、継続的な学びは必要だと、
あらためて実感しております。

皆様もそう感じていらっしゃる方がいらっしゃったら、
シナプス・マーケティング・カレッジいかがですか?


--定期講座(シナプスの真骨頂)--
マーケティングベーシックス(平日)
  講 師  :家弓正彦 
  日時/回数:4/14(水)〜全6回:19:00〜21:30

マーケティングベーシックス(土曜短期集中講座)
  講 師  :長田有喜 
  日時/回数:5/15(土)〜全2回:13:00〜19:00  
  
 ■マーケティングメソッド(中級)  講師:家弓正彦
  日時/回数:4/13(火)〜全6回:19:00〜22:00  
  
 ■マーケティングアドバンスド(上級)講師:家弓正彦
  日時/回数:4/10(土)〜全6回:16:00〜19:00 

 ●問題解決スキル講座        講師:家弓正彦
  日時/回数:5/20(木)〜全2回 

--マーケティング専門特化定期講座--

 ▼マーケティング効果測定講座   講師:松尾 順(6/17(木) 全1回)  
  
 ▼WEBマーケティング講座      講師:松尾 順(6/7(月)〜 全3回)
  
 ▼広告・販促プラン作成講座    講師:鈴木 準(6/19(土) 全1回)
  
 ▼マーケティングリサーチ入門講座 講師:松尾 順(6/5(土) 全1回)
  
--ビジネスパーソン必須スキル--
 
 ●人を動かす企画書作成講座    講師:鈴木 準(5/22(土) 全1回)
  
 ●ロジカルプレゼンテーション   講師:家弓正彦(5/16(日) 全1回
  
 ●ミーティングファシリテーション 講師:家弓正彦(6/13(日) 全1回
  
 【お申し込みはクリック】